子供 アトピー 手

オススメボディーソープ

【ヒューマンフローラ】アトピーっ子(1歳半)のボディーソープを変えてみたレビュー!

投稿日:2017年4月2日 更新日:

娘の子供アトピーと、自身のアトピーと奮闘中のアトピママです!

今日は、ちょっと嬉しいことがあったのでレビューを更新します♪

嬉しいことというのは、、

アトピーっ子の娘(1歳)の全身のガサガサ・ゴワゴワがすこし改善されてきていること!

毎日目にしていると慣れてしまってどのくらい改善したか厳密にはわからなかったのですが、以前の写真を見て、ハッ!と気づきました・・・♡

最近変えたことといえば、ボディーソープをママアンドキッズからヒューマンフローラにしたことぐらいなのですが・・・もしかして!!と思っています・・・。

あくまで私の娘の肌に合ったということですが、いちおう写真を載せておきますので、どんな感じに変わったか参考にしていただければと思います!

 

ボディーソープを変える前の娘の手足

2017年2月末のころの娘の足と手です。。

子供 アトピー 足

まだステロイドを毎日2回塗っているのにもかかわらず、かゆがっていました。

見た目にも、赤みが残っているのがわかります。

特にお風呂上がりは血行がよくなるからか、もっと酷くまだら模様が浮き上がってかわいそうなぐらいです(>_<,,)。

腕の搔き壊しはずっと改善と悪化を繰り返していました。

ステロイドを塗っても痒いらしく、搔き壊してはかさぶたになり、かさぶたも痒くなるので無理に掻きむしっていました。

いつも傷だらけでアトピー特有の浸出液の臭いがしていました。。

 

そして、今朝(2017年3月25日)の手足。

なんだかお肌本来の白さが戻ってきたような印象です。

子供 アトピー 足

子供 アトピー 手

朝の保湿のときに、赤みが明らかに減っていることに気付きました。

ステロイドが手放せなかったのに、最後に塗ったのは、2日前。

今は、非ステロイド系消炎剤の「スレンダム軟膏」という薬を毎日2回塗っていますが、炎症が出にくくなってきている印象です。

(今夜あたりステロイドを塗っておこうと考えています。)

ひざこぞうのゴワゴワはまだありますが、全体的に赤みが引き、白い肌に戻ってきています。

お風呂上がりの保湿力も格段にアップ!!!!!

 

お肌が全体的にしっとりしてきた!

とにかくとにかく粉吹きだった娘の全身のお肌が、全体的にしっとりしてきました。

わたし

薬を塗らない場所のお肌も保湿力がアップしています!

ヒューマンフローラのボディーソープのおかげかどうかは、100%自信があるワケではないけど、変えたことといったらコレしかないんですよね。

とにかく、ヒューマンフローラにしてからお風呂上がりに痒がることが減ってきているので、うれしいです!!

これから使いつづけるのが楽しみです♡

アトピーは改善と悪化を繰り返す病気なので、甘えることなくケアを続けていきたいと思います。

わたし

私って、すぐ気が緩んでアトピーが戻っちゃうんです・・・

また、経過をレビューしたいと思います!

ヒューマンフローラの整菌ラボのボディーソープは、本品はボディーソープにしてはお高いのですが、娘のアトピーがもっと良くなるならリピは全然アリだと思っています。

(お試しセットはリーズナブルなお値段だけど1家族1つのみしか買えません・・・TT)

2017年7月追記)ヒューマンフローラ、上の子の湿疹にも使えました!家族でリピしています♡

 

それでは、今日はこのあたりで。

最後までお読みくださりありがとうございました〜!^^

-オススメボディーソープ
-

Copyright© アトピママ.info , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.